■プロフィール

まゆげ

Author:まゆげ
性格:画像のまんま
嫁:セプ


管理者ページ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


このブログをリンクに追加するふり

何か問題があったらコメントへどうぞ
もれなくDOGEZAがついてきます



スポンサー広告
増えた
FFT@PSPの神経衰弱クリア特典が増えてる!?
ラムザとか出てきたよ!?

くぅ、また1時間近くもダブりに苦戦しながらひとり神経衰弱しろというのか…ぐぐぐ
やるけどさ!
ええやりますとも!!

ジョブはいいとしてキャラは一体いくつあるんだ

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤミカラー
VVV最終回だけリアルタイム視聴
2話以降たいして見てないのにね!
原作の知識と「」っしーの話してる感じから大体はつかめてたけども

何あの…何?

全編にわたってみなもちゃんがかわいかったのは非常に良いんだけども
まさか爆発オチとは思わなかった
原作が続いてるからこれもありなのカナ?カナ?

未分類 | Trackback(0) | Comments(2)
ただいま
所用で魔都TOKYOに行ってきました
ただいま帰りました

過去の日記を埋めなければ…

【追記】
過去日記更新おわったー
今日はもう疲れたから寝ゆ
明日はTOKYOから帰って来たらなくなっていた自転車のテールランプ買わなきゃ
どんな特殊な収集癖してるんだ犯人

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
3日目
特に何もなかったので
代わりに聖十月12話の感想

ぎゃあああああああああああああああああ!!
そふぃあぶちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これは絶対に許されざるよ!!絶対に許さないよKONMAI!!!!

ロリ以外の脇キャラは死ねと申すか
エルロックもソフィア部長も全然憎まれるようなキャラじゃないのに
残されたカフカもかわいそうだし
うぅ…、好きなキャラが途中で死んだのは塩以来だよ

途中で殺すのなら極悪人にしてよ!
たくさんいるだろ!猟兵とか!ユアン君とかさ!

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
2日目
用事が早めに片付いたのでTOKYO観光することに
とことで前々から行ってみたかった秋葉原へ

お買い物目的じゃなかったけども
ふらっと立ち寄ったお店で見つけてしまったのが

DSCF0004.jpg
コレ!

D-Realのベルゼブモンブラストモードだよ!
本物だよ!実物だよ!リアルだよ!
これだけで観光に来た甲斐があるってモンよ!

以下ベルゼブモン劇場

続きを読む >>
未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
TOKYO1日目
予想はしてたけどやっぱり
人多いよ
多いよ人

1173414129787a.jpg
着いた駅でこんな感じで友人(悟空)を待つ俺
人ごみマジ苦手

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
名探偵の次は
1174677883129.jpg

うーん
面白そうではあるけども…

なにせエヴァゲーでは前科のあるブロッコリーなので不安感バリバリ
使徒が出るんだったらせめてF型装備とかは出して欲しい
出来るもんならD型装備でバトルとかしてみたいな

期待してないけどね!

未分類 | Trackback(0) | Comments(2)
ましまろ
苺ましまろ5巻がようやく出るぜ!
間開きすぎだぜ!

これで千佳ちゃんにまた会える…フフフ

チカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャン
チカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャン
チカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャンチカチャン

ファンファンファンファンファンファンファン
20070324031933.jpg

違うよ
僕はタイガーじゃないよ
仮にタイガーだとしてもタイガーという名の紳士だよ

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
そふぃあぶちょう
白ロリの百合断念には心底がっかりした!
ソフィア元部長の頑張りには心底感動した!

ゆるゆるなのに百合成分がどんどん抜けてった聖十月
ロリ残念!超ホントの主役はソフィア元部長!?
最終回で元部長大活躍らしいのできちんと見届けなくては



2度目のジャッジメントがあったら絶対に許さないよ

【追記】
聖十月って2クールだったのね…
ってことはソフィア部長これで終わり!?

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
今頃
「とかちつくちて」を聞いてるのは俺だけな気がする…
ネットの流行は流れがはやいにゃー

それはさておき面白いほうのACがX箱360で出るとか出ないとか小耳に挟んで
購入意欲がムクムクとですね
もし買っちゃったら勢いでアイマスも買ってしまおうかしら

もう誰もやってないころにアイマスで燃え上がる俺、参上!
金もないのに夢見すぎ


あ、みなもちゃんかわいい!かわいい!かわいい!
こらっ!
だって!
サブリミナルしてねぇ

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
イナゴがいちばん
今週のミニミニミクロちゃんかわいい!
とことで

今週の厳選朋先生
・さくらの歌は「十二番」な朋先生かわいい!
・十八番といったら桑田!な朋先生かわいい!
・「阪神銀行残ってないもんね」純粋な朋先生かわいい!
・お花見の話は結構どうでもいい朋先生かわいい!
・こんちんに飼いやすい金魚扱いな朋先生かわいい!
・ライオンのメス=トラ!?な朋先生かわいい!
・忙しい社会人なのに「今は暇」発言しちゃう朋先生かわいい!
・90年代ドラマチックな人生展開に憧れる朋先生かわいい!
・こんちん曰く現実逃避しちゃってる朋先生かわいい!
・またやっちゃった感バリバリなものまねを披露する朋先生かわいい!
・最終回はE.T.の国へ!朋先生かわいい!
・「人ですか?」「ポットです」人役じゃなくても朋先生かわいい!

これじゃ「みなもちゃんサブリミナル効果かわいい!」じゃなくて
「朋先生サブリミナル効果かわいい!」になってる気が…

こらっ!朋先生!
だってこんちん!

置き換えてもしっくりくる不思議

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
最近
みなもちゃんかわいい!
コーヒー飲みすぎた!
湯水のように浴びすぎた!
こらっ!みなもちゃん!

ロリ風吹!お腹が超ゆるゆるで大事件!?
みなもちゃんかわいい!

ちくしょう誰がこんなことを
自業自得
ルチャさんかわいい!

このように何気ない日記に「みなもちゃんかわいい!」を
忍ばせることによって「みなもちゃんサブリミナル効果かわいい!」実験を敢行
たぶん3日もせずに飽きそう

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
ムスタディオをやっつけろ♥
ラムアグ派の「」たちの すごい 阿鼻叫喚

未プレイ者の身としてもラムアグ以外思いつかないくらいの
ポピュラーカプだと思ってたのに

1174294298844a.jpg
問題のPSP版での追加イベントの1カット

奥にあぐあぐが座ってるのでムスタディオがあぐあぐに何かプレゼントするイベントだろうと推測できる…のか?
これがもう「」っしー大ブーイング
俺もできればラムアグを念頭においてプレイしてみたいなと思ってたり…

このカットだけじゃどうなるのかはわからんけどね

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
リリア2巻
サイドストーリーだけ先に読んで悶絶してしばらく
今頃読破以下感想

1174060644138a.jpg

ヴィルが汚い大人筆頭というのがなんとも
それでもかっこいいんだけどね!

リリアは周りと比べるとすごく一般人になっちゃって
トレイズはどこか完璧超人になりきれなくて
でもその分大人たちが心強いから前シリーズよりも安心して読めた…かも
あとカルラちゃんかわいい!

続きも期待

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
Q,「」くんは何が好き?
お寿司!

今日はゲームを売ったお金でお寿司!
廻ってるけど!

玉子うめー
玉子うめー
えんがわうめー
玉子うめー
玉子うめー
えんがわうめー

どうも注文がループしてた気がする
回転寿司だけに





…自分で言うとすごくさびしいね

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
おてんき
東京は今日初雪さんが観測されたそうで
3月も中旬になって今頃とは
近頃の異常気象に狂気を感じる

俺なんか1月ころから雪さん三昧だったモンね!
いやっほーう!雪さん最高!

1162811680569a.jpg

ごめんなさい雪さん

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーセン日和
QMA4のレベル上がるのちょうはやい
10クレくらいでで初7になっちゃった
でもどんどんクラス上がるのは困る

興味を引かれてアフターバーナーやってみる
敵のミサイルが避けられなさ過ぎて困る
それでも結構楽しめたので困る

誰もいなかったのでこっそりドラムマニアもやってみる
まず曲が多すぎて困る
しかも足がうまく踏めなくて困る
1曲だけでゲームオーバーとかすごく困る

1171211143645.jpg

以上日野ちゃん日記でした

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
しまった!
寝すぎた!
1141869443316.jpg

おやすみ!

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
イムホテーップ
今更カウボーイビバップ視聴中

とりあえずチンジャオロース肉抜きで
山ちゃんかっこええ
このわざとらしい林原!
エド可愛いよエド

今のところこんな感じ
しっかし丁寧な作画だし音楽もぴったしだし
すごくいい仕事してる

調べたら劇場版もあるそうで
一緒に借りてくればよかったな…

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は
風が
すごい

何この強風
飛ばされるかと思った
割と本気で

危うく"不運"(ハードラック)と"踊"(ダンス)っちまいそうになるし
もうお外出たくないよ…

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
5センチ
ずいぶん前にPV見て興味を引かれた秒速5センチメートルだけど
「」っしーの話を聞く限りどうにもハッピーエンドじゃなさそうなので
視聴意欲ガンガン減少中

どうにも監督がハッピーエンドに縁のない方なようで
救われない悲しいお話は現実世界で十分なのよー
エンターテイメントは楽しくてなんぼなのよー
って思ってたら
そのスレで見事に言い当てられてた

うぅ…あらすじorzを聞いただけで心が苦しい…
見てから言え!と言われそうだけど
実際に見て瀕死のダメージを受けそうで怖いよ

絵はすごく好みなのになぁ…

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
肩が
まったくもって唐突にプリンセスブライドとプリンセスブレイブの話がしたくなった!

「プリンセスブライド」
ショタ系主人公をめぐって5人の女の子が同棲生活するよくある話
OPEDともにKOTOKOさんで「Princess Bride!」と「Sledgehammer Romance」
歌につられて買ったクチだけどこれが個人的に大当たりで満塁場外ホムーランかましてくれちゃって
周りの評価は概ね「歌だけだったエロゲ」が多いけどね!
いいもん!理人ちゃんかわいいしラブ生と葛城面白いし!
俺の数少ないエロゲ経験で未だに首位を独走してるそんなゲーム

「プリンセスブレイブ」
前作の補完的ファンディスクって体裁ならまだよかったものの…
続編(?)扱いの麻雀ADVだもんなぁ
OPがKOTOKOさんの「Princess Brave!」なのがまた…
これこそ「歌だけだったエロゲ」って言われてもしょうがない
前作の相当なファンじゃなかったら酷評になるのも頷ける感じ
でもエロゲで続編が出るだけまだマシとか考える俺の幸せな脳みそは
内容の薄さとか麻雀の理不尽さとか関係なく
それなりに番外編として楽しませてくれました

うーん
I'veスレでの「Princess Bride!」の話題に触発されて書いたはいいけど
ホントに突然すぎて今更すぎる内容だ…
でもいつか書こうと思ってたからこれはこれで良いかな

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
押忍!
1173366404302.jpg

押忍!続編!応援団!
ぃやっったぁぁあああああ!!!(例の檜山ボイス)

今から楽しみで仕方ない!
ああ、なんか今ならI can flyでYou can flyできそう!
俺ナニイッテンダ!
こらっ「」さん!
だって聖奈さんお漏らしかわいい!


とりあえず保護シート買っておかないと

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
コトノー
ああんもぅ!ソフィア部長超かわいい!
最近菜月があんまり百合百合してくれないもんだから
興味がロリ達からソフィア部長に流れっぱなし!

社長と一緒で舞い上がったりとか
戦闘ではやたらしょぼい能力とか
ロリ達に馬鹿にされたりとか
子安に対して壮絶な勘違いとか

やっぱりできる女は違うね!

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
おひさ
月の始めは忙しすぎていかん

また過去に戻って書いてない日の日記書かなきゃなぁ
といってもそんなに書くことないし
こんなところで愚痴ってもしょうがないし

とりあえず私のスポーティな生い立ちでも書くか

【追記】
小野イナフ!

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
キャビアフォアグラすこんぶ
とことで今週のミニミニミクロ
最近の朋先生はお薬キメちゃってるんじゃないかと思うほどにハイテンション

以下厳選朋先生
・こんちんが体調不良じゃないと不満な朋先生
・「ネギラー?」(訳:ネギラーメン)
・「スゴイツッコミデショ?」自画自賛大好き朋先生
・100円以下ならお釣りはいらない朋先生
・「ネズミオヤジ!」(訳:目玉親父)
・ボケとツッコミが自己完結しすぎなモノマネ朋先生
・出演してないのに番宣する朋先生
・さっぱり泣き所が分からない朋先生
・ついにはひとり歌謡ショーに走る朋先生
・泣いちゃう歌で大爆笑してる朋先生
・何事もなかったかのように歌謡ショー終了させる朋先生
・花粉症のフリで噴出す鼻水をごまかす朋先生
・こんちんいじるの超楽しい朋先生
・会員No.0の朋先生
・会員番号もらいそこねるエリカちゃん
・肩に謎の黄色い染みを発見する朋先生
・朋先生がダメージジーンズとは…ゴクリ
・黄色い染みは鳥のフンかも朋先生
・初めて純二は失敗?な朋先生
・「ヨカッタ、ジュンジ…ブフゥ!」いきなり吹き出す朋先生
・本番中にモノマネ練習する朋先生

厳選とか言いつつ毎回長くなるのは気のせい
会員番号はちょっと欲しいかも…

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
4文字タイトル漫画
何でこんなに多いんだろう?

それはさておき
今日のどくしょ
「みなみけ」と「トリコロ」
巻数が少ない漫画はさらっと読めて良いね

「みなみけ」
最初はこんなもんかーだったけど
キャラがつかめてくると結構面白くなってくるような
チアキとトウマはぜひとも妹に欲しい逸材
あと男キャラのキャラ立ちっぷりもグッド
保坂とかおじさんとか
てかマコちゃんかわいい!
関係ないけど「オウアー!」「イエアー!」(ゴンゴン)
の元ネタってこれだったのね

「トリコロ」
ふぁーすといんぷれっしょん→目でけぇ!
でも慣れってすごいね、読んでるうちに違和感なくなるんだもの
登場キャラはメイン3~5人のみでキャラ関係が整ってて読みやすい
八重ちゃんに欲情する潦ことにわがかわいいのなんのって
ところで「はいチーズ」ってもう時代遅れなの…?

2つともギャグというよりはほのぼのコメディ?
気の抜けた日に読むには最適なのほほん漫画でした

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
ローゼン雛
オトウフさんの恒例となったローゼン雛が公開ちゅ
また一日費やしてしまうのか俺…

一昨年と昨年ともに不完全燃焼だったので今年こそは!
まぁ、時間がある日にでもゆっくり解こうかな

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
ひまなつり
釣りはやったことないけど

雛祭りかぁ
3時から雛祭り祭り!とかやったんだろうか
多分やってないんだろうな

そもそも雛祭りってなんか祭り!って感じがしない
男の子はこどもの日(端午の節句)
女の子は雛祭り
前者はゴールデンウィークと相まってお祭り気分だけど
後者は別に連休とかもないのでどうにも盛り上がらない
ちょっと不公平を感じる

なーんて休みが増えて欲しいだけなんだけどね!

未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
しょーさー
メガハウスのDXタチコマ君(勝手に命名)を購入

01.jpg
換装のガトリングを持たせてみるの図
可動部分多いなーこれがアクションフィギュアというものか…

02.jpg
うしろを開けてみるの図
上に見えてるのは付属のお座りポーズ少佐の足

03.jpg
天然オイル注入~の図
細かいギミックとか超楽しい

04.jpg
うちの数少ない立体物共
うしろのはWAVEのタチコマプラモ(未塗装)
もう2体ほど面白くないほうのACプラモがあるけど出すのめどいからパス

これだけ動くとなれば某勇者王みたいにガシガシ動かして…
って俺には根気とか勇気とか1150376718717.jpg


未分類 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

